久しく龍上海のお邪魔していなので、日曜夕方近く
に思い立って 行くことに決定しました。


さすがに行列はないだろう・・・と勇んで出かけました。
案の定すんなりと入ることができて、食べたいときは
昼時は避けるほうがよさそうです。


出迎えてくれたのは、新年を迎えるべく門松さん。
R-DSCN3176_35



醤油ラーメンを愛する私は、悩むことなく
「赤湯ラーメン」を注文。値段が上がったようですね。
2015年12月27日現在 680円でした。

R-DSCN3179_38

このお店では、待つことが当たり前になっているので
すぐに案内され、すぐに配膳されるのも何となく
違和感があったりしました。


届いたラーメンの画像も忘れ、動画のみでご了承ください。



すぐに食した感想、こんなに油多かったかなぁ~~~
熱いスープが好きなので、油が多いということは
当然熱々でうれしいのですが、ちょっと疑問符。


醤油味も何となく薄い気がしました。塩分は十分にあるようです。
メンマは堅さ十分で、大好きなメンマです。


麺はいつものようにツルツルもっちりで美味しかったです。
毎回、こんなに麺太かったかな???と思いつつ
何となくゆですぎのような気もしたのでしたが・・・。


年末の締めラーメンになるのか未定ですが、食べに行きたいと
思いつつ、新しいお店に目が行っていたのでうれしかったです。


龍上海と言えば辛味噌ラーメンですが、醤油ラーメンを
愛する私は、また来年も赤湯ラーメンを食べに来ます。
時々は辛味噌もあるかも・・・ごちそうさまでした。


R-DSCN3178_37