2年ぶりに駅前旅館を訪れました。
今回の帰省では、駅前旅館はないかも・・・と思いながら
友達の家にお泊り。


二日酔いも冷めぬまま遅く起きてまた、ダラダラと会話。
友達が「ラーメン食べたくない?」 と聞くではありませんか?
ラーメンを拒否するなんて大それたこと毛頭ございません。
旦那と三人一致で、駅前旅館を目指します。


駅前旅館は、文字通り駅前の旅館が本業ですが
比較的時間の自由が利くお昼時の営業で、食堂を始めました。
評判が良く口コミで、遠くからラーメンマニアが訪れるように
なりました。


開店当初はお昼だけの営業でしたが、現在は夜も営業しているようです。
当初のメニューはラーメンとカレーのみでしたが、現在のメニューは
確認していません(目もくれずラーメンセットを頼んだので)
カレーを目当てに来る人も多いようです。




店主が「3階へどうぞ!」と愛想良く出迎えてくれます。
もちろん3階なんてございません(笑)
2階の旅館の客室がラーメン食堂に早変わりです。
私は初めてお邪魔した2階でした。
ekimaeryokan (1)


ekimaeryokan (3)
ここのカレーも評判が良く、サラダも付いたラーメンセットを
注文する人が殆どのようです。
半ラーメン、半カレーの域ははるかに超えた量です。
前回よりも値上げになったみたいですが
ボリューム満点、ラーメンセットで900円はコスパ良すぎです。


この味を求めてラーメン食べ歩くのですが、出会うことができません。
すき透るあっさりラーメンが苦手で・・・。
あ~~この味、た・ま・ら・な・い。


ekimaeryokan (4)

このカレーに入った塊の肉の大きさには、始めて食べたとき
とてもびっくりしたものです。今でこそ驚きはないものの、
ホロホロとスプーンでも崩れる肉の柔らかさ、
辛さは弱いですが、とても小さな食堂の味とは思えません。


普段の動画では音声を削除するのですが、スープを飲んで
友達が思わず発した「しみる~~~」の言葉は編集で残しました。
余りにも実感のこもった言葉だったので、消すには惜しかった・・・。


食は文化・・・食べなれていると言えばそれまでですが
この味が最高にお気に入り。
久々に北海道のラーメンを食べることができて幸せです。

 ekimaeryokan (5)

ごちそうさまでした。またお邪魔します。